Entries

映画『利休にたずねよ』

  P1090794.jpg

   先日、レイトで『利休にたずねよ』を観てきました。
   月曜日のレイトだったせいか、なんと主人と私の貸切でした!

   私は原作を読んだのですが、まだ途中までしか読んでいない主人は、
   「本を読んでいないとわからないかもしれない」と言っていました。
   本を映画にすると、どうしても細かいシーンが省略されてしまいます。
   
   この映画は、なんといっても市川海老蔵さま!
   所作や空気感が美しかった・・
   そして茶道をされている方は、お道具やお茶を点てている場面などは
   嬉しいかもしれません。
   私はとてもよかったと思いますが、主人は鼾をかいてZZZ・・・
 
スポンサーサイト

Comment

 

映画館の貸し切りなんて、韓国ドラマに出てくる御曹司のやることみたいだね(^^;;
ある意味貴重な体験。

海老蔵さん、さすがだね。
所作の美しい男性、私は、ほとんどお目にかかったことないけど、素敵だよね(^_^)

レイト私も絶対寝ちゃうな。
武士の献立も、気になる〜^o^
  • posted by やまのり 
  • URL 
  • 2013.12/12 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今まで人が少ないことはあっても、貸切は初めての体験でした!

海老蔵さん、若い頃から亡くなるまでの利休を演じているのだけど、やはり若い時のはカツラしていても、やっぱり年齢を感じたわ・・顎のラインがね・・
  • posted by やまのりさま 
  • URL 
  • 2013.12/14 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア