Entries

楽しい忘年会・・が一転

   P1090796.jpg

   昨夜は仕事関係の方達、総勢6名で『金澤 祇萌』にて忘年会でした。
   こちらのご主人は料亭にいらしたので上品な味のお食事で、さらに出される素敵な器に
   楽しませて頂きました。

   とにかくたくさん食べました。。
   少しだけ紹介しますと・・

   P1090798.jpg
   お造り。この器も季節にあっていて素敵でした。

   P1090802.jpg
   大好きな白子酢はコースにはいっていなかったけど、食べたくて!

   P1090808.jpg
   オススメのうにご飯。

   P1090805.jpg
   しめ鯖ですが、ほとんど生で身がしっかりと美味しかった。

   P1090804.jpg
   日本酒は・・手取川、ときしらず、遊穂、成政、宗玄生原酒、出羽桜などなど・・
   他にもあったけど覚えてないほど。
   度々、綺麗なお猪口と徳利に入れてきて、少し味見・・と結構飲んでしまい・・

   P1090809.jpg
   人の分までデザートを食べて・・
   
   コース料理はデザートまでいったけど皆で、この後二次会だ!とまたお料理と日本酒
   を注文して、食べて飲みすぎました。

   楽しかったのに、だんだん頭痛がしてきてちょっとひどくなってきて、
   家に帰って着物を脱ぐと(お着物で行きました)もうひどくて・・
   12時頃から朝の4時までトイレへ駆け込み、大変でした(>_<)
   和らぎのお水もかなり飲んでいたのだけど、食べ過ぎもあったんでしょうね~
   う~久々に辛かった!
   弱いくせに、やはりお酒を甘くみちゃいけません!
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア