Entries

家呑み会

   P1090825.jpg

   日本酒好きな作家さん達と、仲良くしている奥さんのMちゃんを招いて我が家で
   酒呑み会をしました~。
   日本酒なので、少し和っぽいセッティングで・・

   P1090829.jpg

   お料理上手なMちゃんは、冬至ということで南瓜グラタン、押し寿司、
   スジ肉のワイン煮、じゃこサラダを作って持ってきてくれました。

   P1090832.jpg

   鮭と油揚げの押し寿司。お揚げの押し寿司は珍しいですよね。
   白山市の方ではよく作られているそうです。
   酢飯の味がちょうどよく、本当に美味しかったです!何個食べたかな(^_^;)

   P1090834.jpg

   作家のOさんとKさんも日本酒を持ってきてくれました。
   最近着物に凝っているOさんは、今夜も紬を着て。いいですね・・

   P1090836.jpg

   皆さんこの時期、忘年会など呑み会が続いていますが、それでも男性陣で
   これだけ開けましたよ。
   私は今回、3杯程で抑えました。先週の二の舞になったら怖いので・・(^_^;)

   5時過ぎから始まり、8時間近く・・食べて呑んで喋ってあっという間で
   とっても楽しかったです。またこんな機会を持てたらいいな~と思います。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア