Entries

フィギアスケートのBGM

   P1090849.jpg

     ソチオリンピックの代表選手が決まった先日のフィギアスケート。
  浅田真央さんのフリーでの演技で流れていた、ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を聴き、
         随分昔に買ったラフマニノフのCDを聴きたくなりました。
     よく映画やドラマのBGMにも使われていて、美しい叙情的な曲調は耳から離れません。

     素晴らしい演技を観せた、鈴木明子さんのフリー曲は『オペラ座の怪人』
     ジョエル・シュマッカー監督の映画『オペラ座の怪人』は大好きな映画で
                昨夜もDVDを観ていました。
 
     フィギアスケートは音楽と演技が一体で、感情移入するのでとても大事なものだと
                         思います。。。

       P1090847.jpg

       昨夜のクリスマスイヴは、連日の暴飲暴食?で控えめにと
         今までにない貧相なディナーになりました(^_^;)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

フィギィアスケート全日本大会、良かったですね。
鈴木明子選手、私はフリープログラムでの衣装がとても良いと思いましたね!肩の部分のビーズが揺れてて、身頃部分のお花のモチーフが何とも言えない可愛い素敵な衣装だったと思います。リンクの白色の世界と被ってしまいそうですが、私は淡い色の衣装が好きです!  音楽の事はよく分からないのですが、フリープログラムの4分ちょっとの時間が、とっても長く感じる選手とあっという間に感じる場合があります。テーマのBGMとは全然関係のないコメントになっちゃいました・・・(笑)  オリンピックで大輔が見れる・・・チョ~嬉しい!! 私、羽生より大輔を応援します!
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2013.12/25 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も鈴木明子さんの衣装、とても綺麗だと思いました。
とても好きな衣装でした(^O^)

高橋大輔、あまりに痛々しい演技で終わってしまったので、このままではやりきれない!と思っていました。発表の時は拍手しましたよ~!小塚選手には申し訳ないけど、あの色気のある魅了するスケートは高橋選手にしかできません!!
高橋選手が一番好きなスケーターなので応援します!
でも羽生くんも、出てきた時からお気に入りなので応援していますよ~(^O^)
  • posted by ぼよさま 
  • URL 
  • 2013.12/26 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア