Entries

和Koromo新年会

   P1090979.jpg

  今日は私が主宰している着付け教室『和Koromo』の新年会でした。
  
  着物を着られるようになると、お出かけしたくなる・・楽しみながら着物を着る機会が
  増えればいいな、そういう人が増えていけばいいな、というコンセプトで始めた着付教室。
  今日はようやくその一回目。
  自分で着物を着ておでかけ・・新年会でした。

  私はお気に入りのコーディネートで。。
  唐草模様の小紋に、加賀友禅の蘭の染帯、ビーズと九谷焼の帯留め。

   P1090968.jpg

  『梅の花』でランチでしたが、お豆腐尽くしで量もたっぷり・・お腹いっぱいになりました。

    P1090976.jpg

   今日初めて、道中着のしつけ糸を取り袖を通した方もいらして、お着物も浮かばれるねと
  話していました。
  やっぱりタンスの中で眠っていては可哀想です(^_^;)
  お着物を着ると、自然と華やかな楽しい気持ちになります。
  これからもいろいろイベントを考えて楽しんでいけたら・・と思っています。 


  
 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

久々にコメント書きました!

着付け教室の新年会開催したんですね~♪
これを見て自分が初めて参加した新年会を思い出しました。

その後何回も参加した新年会と浴衣会。
その風景が一番鮮明に思い出せるのは初めて参加した新年会かもしれません。
それだけ四苦八苦して行ったって事なのかな?(笑)
rafaeroさんのお弟子さんもきっと素敵な思い出になっている事と思いますよ~

そういう私達の付き合いも10年を越してしまいましたね(驚)
着物が着られるようになるだけでなく、私達のように長くお付き合いできる出会いの場になれたら良いですね~♪
  • posted by ゆぅゆぅ 
  • URL 
  • 2014.01/19 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんですよ、なかなかないくらいの晴天に恵まれ、皆さん笑顔でとってもよかったです。

一応着てきてもらい、公民館で手直ししたり少しお手伝いして、ほぼ自分で来てもらいました。上手になったよ~
私達は資格取得があったけど、生徒の皆さんには、着物を楽しんでもらうのを一番に思っています。

私もまだまだ未熟なので、精進して頑張ります!(^^)!
  • posted by ゆぅゆぅ さま 
  • URL 
  • 2014.01/20 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア