Entries

牛すじカレー

  P1090983.jpg

  テレビ小説『ごちそうさん』に出ていた牛すじカレー。
  主人と観ていて同時に『美味しそう~!!』と声がでました。そして早速作ってみましたよ!

  土曜日、友人のお肉屋さんのお店に行ったら『ごちそうさん』を観たからか、牛すじの
  注文ばかりだったそうです。
  皆さん影響されているな~(^_^;)

  友人のお店のお肉は、しっかり下処理されていて本当に美味しい牛すじ肉でした。
  他のお肉も美味しいし、揚げ物の肉じゃがコロッケや時雨煮は最高です。
  大河ドラマ『軍師 官兵衛』を観ながら、美味しい牛すじカレーを食しました!
  ごちそうさんでした~

   
       【今日の一冊】

   P1090960.jpg

     林真理子著 『正妻』

  林真理子さんは華やかな世界を書くのが上手です。女心がうきうきするような・・
  どんどん物語に引き込まれます。
スポンサーサイト

Comment

 

私も見てた~! ra777さんのカレーもパセリのグリーンが映えて美味しそう。
私も、今週はカレーを作ろうと、買い物してきましたよ。残念ながら、牛スジではありませんが...
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2014.01/19 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり!?
見てると食べたくなるよね~
悠太郎さんじゃないけど、お腹いあっぱい食べてしまいました(#^.^#)
  • posted by ぼよさま 
  • URL 
  • 2014.01/20 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは、牛すじカレー美味しそうですね~。
おでんではよく使われている食材なのに、カレーは思い付きませんでした。(^^ゞ
私も、「軍師 官兵衛」みてます。(*^^)v ポチ応援☆
  • posted by tana 
  • URL 
  • 2014.01/22 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。『ごちそうさん』を観ている姪っ子にも
「今度お泊りに行った時、牛すじカレー作って」
とせがまれました。(^_^;)

「官兵衛」第1話最初に、竹田城出ていました~
やっぱり戦国時代は面白いですね!
  • posted by tanaさま 
  • URL 
  • 2014.01/22 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア