Entries

着付教室新年会

  P1100006.jpg

  今日は私が通っている着付教室の新年会でした。
  場所はしいのき迎賓館内の、ポールボキューズ。初めてです!ワクワク!

  P1100007.jpg

  10人が皆さんお着物で、特に新年会ということで訪問着など華やかな色合いの方
  も多く(写真がないので残念・・)また、個室なので落ち着けました。

  P1100009.jpg

  今回の幹事の方も趣向を凝らし・・
  百人一首の上の句はくじ引きで引いてもらい、テーブル席に置かれてある下の句の席に
  着いてもらいます。
  わかるように、詠み手の絵までかかれてありました。素晴らしい!!

  そして新年らしく辻占。意味深な言葉にも盛り上がります(^O^)

  P1100011.jpg

  お料理も美味しかった~!
  最初に、ムースのような茶碗蒸しのようなアミューズが出て、前菜がこちら。
  サバに野菜などいろいろあって・・ちょっと説明できません(^_^;)

  P1100015.jpg

  肉食系なのでメインは能登豚。しつこくなく美味しかったです。
  
  その後デザートあり、これまた幹事さんが考えた都道府県名のビンゴあり、と
  美味しく楽しい時間を過ごしました。

  P1090979.jpg

  ちなみに私の今日のお着物は、この前と同じです・・(^_^;)




 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア