Entries

ディスカバージャパン2月号

  P1100017.jpg

  ディスカバージャパン2月号発売しました。
  表紙は武田双雲の『禅』
  かっこいいです!

  P1100018.jpg

  アップルコンピュータ設立者のスティーブ・ジョブズも、禅に影響された一人です。
 
  私も何年か前、自分の存在を自分で否定するような情緒不安定な時期がありました。
  親に心配させたくないし、友人に話してもその身にならないとわからないだろうし、あまり
  暗い同じ話ばかりしても・・とかなりデリケートになっていました。

  やはり自分のことは、自分の中で処理しなければと思い、いろんな本を読みました。
  心に響いたのは、禅語でした。そして当時ヒットしたSMAPの『世界にひとつだけの花』の歌詞。

  今はおばちゃん化して(笑)図太くなり、あの頃のことが嘘みたいです。
  若さと、周りの環境もあったのでしょうね・・
  辛いことがあって強くなっていくのかもしれません。

 P1100019.jpg

  鈴木大拙館も載っていましたよ。
  ここはとっても落ち着く場所で、私も大好きです。

  是非手に取って見てみてください~

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア