Entries

夜ご飯が楽しみに・・

     P1100108.jpg

     FBで紹介されていたこの本。早速書店で購入しました!

    器はもちろん、肴と様々なお酒を季節によって紹介しています。
   簡単なものばかりですし、レシピも書かれていて、見ているだけでもほっこり~
          とてもいい本でしたよ~!

     P1100107.jpg

            そして今夜は、岩手の『南部美人』を・・
    
    昨日九谷へ行って購入した、赤絵の蓋つき小鉢。蒸物によいなと思ったのですが
    在庫が一つしかなく・・今夜は昆布巻きが入っています(^_^;)
    そして実家にあった古い九谷のちろり。
    熱燗にした時にいいな、と持ってきました。普段は冷で熱燗はちょっと苦手ですが・・

    1杯程度しか呑みませんが(本当に!)、食卓を工夫すると夜ご飯が楽しくなります~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア