Entries

和食ディナー

  先日のBDは、和食ディナーにしました。
  と~っても疲れていたので、カレーナンを食べに行きたかったのですが、
  主人が出張で買ってきた、京都のお酒も呑んでみたかったのでした・・

   P1100116.jpg

  帰りが遅くなったのでスーパーで買った、ふくらぎの刺身、さらし鯨の酢味噌和え、チキンのタルタル、
  塩辛など日本酒に合いそうなものを用意。

       P1100113.jpg

    『蒼空』名前もラベルも瓶も綺麗でした。味はフルーティーで美味しかったです。

    録画してあった大河ドラマ『軍師 官兵衛』を観ながらまったり・・
    やっぱり家呑みは落ち着く(^_^;)
    でもこの後、空腹と疲れにお酒が加わったからか、眠くて眠くて1時間以上も寝てしまった!
    デザート食べなきゃ!

       P1100121.jpg

          毎年、義母からローザンヌのBDケーキを戴きます。
            今回はこってり濃厚なチョコレートオペラ。

    毎日遅い時間にたっぷり食べて、絶対太る・・!春に向けて真剣にダイエットしなければ!
    軌道修正しないと、もう取り返しのつかないことになりそうです(>_<)


      

スポンサーサイト

Comment

 

お誕生日おめでとうございます!

お酒も肴もとっても美味しいそう。
家飲み、良いですね♪ 眠くなったら、とりあえず眠れるしね。 私も毎晩晩酌を楽しんでますよ(少しです...よ)。 しかし!! この頃残念ながら私の料理が美味しくないと言われてます(-_-;) なので家族にはお惣菜が人気です(T.T)
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2014.03/01 10:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます~
また一つ、年を重ねます・・

私もお猪口2杯程度しか呑まないのだけど、すぐ眠くなっちゃいます。お料理は。。手抜きでした(>_<)
  • posted by ぽよさま 
  • URL 
  • 2014.03/01 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア