Entries

チェロとギターの演奏会

  image.jpg

  P1100216.jpg

  今日は久々のお休みだったので、チェリスト富田祥さんの演奏を聴きに行きました。

  富田さんのチェロとギターの谷内直樹による『バッハ無伴奏組曲』の連続演奏会、
  四高記念文化交流館にて第1回目公演です。

  DCIM0476.jpg DCIM0478.jpg

  春の柔らかな光が窓から溢れ、チェロの低音がホールに響き渡り、なんともいえない
  バッハの音楽が美しかった。。

  チェロとギターの演奏は昨年、寒い冬の夜に東出珈琲さんで聴いて、気持ちが温かくなり
  とってもよかったのでした。
  やっぱり弦楽器って好きだな、とつくづく思いました。

  P1100218.jpg

  演奏会の後、中村記念美術館で開催されている、茶道具を観てきました。

  せっかくゆっくり静かに観ていたかったのに、年配のグループの方々がずっと喋っていて
  うるさくて興ざめでした。
  よっぽど注意しようと思ったのですが、ちょっと勇気がなかった(^_^;)
  お茶人なのに(会話の内容で)、礼儀もできていないなんて何のための茶道でしょうかね!




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア