Entries

着付教室のきもの

    P1100219.jpg

   先日の着付教室では、黄色地に絣の紬を着て行きました。
   画像ではわかりにくいですが、半幅帯の立涌に近いピンク色の八掛です。
   かなり昔に仕立てたものですが、可愛い紬なので八掛もラブリーなピンクにしたのです。
  
   最近では、割と同色の八掛を付けますが、ちょっと遊んでみるのも楽しいですよ。

   来月から着付教室も2年目突入。。
   おかげさまで、また生徒さんがお二人増えます。
   人数が増えると、目が行き届かなくなるのでかなりのプレッシャー・・
   本当に自分はまだまだ未熟で、自分はそんな器ではないかもしれないけど、
   たくさんある着付教室の中から、私のところへ来てくださるのも何かのご縁であり、
   感謝感謝です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア