Entries

隠れ家日本料理処

  DCIM0518.jpg

  昨夜は仕事関係の方々と、長町にある日本料理『せい月』へ。
  
  長町武家屋敷のある界隈で、以前は民宿をしていたそうですが、10年程前から日本料理
  のお店になっています。隠れ家的お店。
  
  DCIM0513.jpg


  DCIM0517.jpg

  映画『武士の献立』で知った料理侍。料理長の儀式の衣装が飾られてありました。

  DCIM0515.jpg

  お料理は春を感じるものばかり・・
  特に、初めて食べた鰻筍饅頭の和布餡かけ。和布たっぷりの餡がかかっていて
  とても美味しかったです。

  DCIM0516.jpg

  ちょっとボケているけど、ホタルイカ釜揚げを酢味噌でいただいたのも美味しかった~

  落ち着いた場所で、いろんな話をしてゆっくりした時間を過ごすことができました。







  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア