Entries

加賀友禅燈籠流しに向けて

   来月の燈籠流しに向けて、今日は朝から燈籠の修繕と紙貼りをしました。
     
  DCIM0552.jpg

   あれれ~紙を貼る人が少ない!お昼までにできるのかな、と思っていたら
   外で燈籠の修繕をしていた方達が、紙貼りの方にも来られて・・

  DCIM0553.jpg

   お昼前には終わりました。
   やはり人数が多いと仕事もはかどります。

   加賀友禅の仕事に携わる人達が協力して、皆で一つのことを成し遂げるのは
   やっぱり楽しいです。今では燈籠流ししか、そのようなイベントはありませんが
   もっと業界が盛り上がっていけることはないかな~と話していました。
   
   


   

   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア