Entries

踊り流し浴衣着付け

   DCIM0561.jpg

  百万石祭りの大イベント、百万行列の後に踊り流しがあります。
  会社関係や町内会など、お揃いの浴衣を着て、街を踊り歩くのです。
  
  土曜日は、午前中に着付教室へ行き、先生含め教室の14人メンバーで300人の浴衣着付けに
  行きました。
  私は男性の方担当でしたが、3人で着付け。
  今振り返ると、『これくらいお腹がでている方がいいんですよ~』とお腹をさすったりして、
  セクハラしてたかも・・(^_^;)

  してもしても順番が並び、汗だく!力は入らなくなってくるし、指の皮がむけました(^_^;)
  前日の灯籠流しのこともあり、もう指を含め全身筋肉痛になっちゃいました~

  何とか時間内に終わり、夜は仲良しメンバーでお疲れ様会。

   DCIM0564.jpg

   DCIM0565.jpg

  着付けって体力使うのです・・もうお腹がペコペコ・・
  4人で反省会などして、美味しいもの食べて、いろいろお喋りして・・
  本当にこのメンバーに出会えて幸せです!巡り合わせに感謝です(^O^)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア