Entries

着装会&ショーに向けて・・

  来週末の2日間、アルプラザにて『浴衣の着装会&ショー』があるので、
  通っている午前中の着付教室は、そのための練習をしました。
  ほんの一部ですが・・

    DCIM0594.jpg

  他装実演は、あまり難しいのもなんなので、文庫の結びを少しアレンジして帯締めを。

    DCIM0595.jpg

  この時期にピッタリの菖蒲結び。

  皆さん手持ちの浴衣や半幅帯をかき集めました。
  色合わせとモデルになる人の年齢や身長を考慮し、帯結びを考えなければなりません・・

  先週、先生から持ちかけられたお話で、来週はもう本番。
  全く細かいことはわからず、ほとんどぶっつけ本番状態!
  かなり不安ですが、皆と一緒なので何とか頑張ろうと思います(^_^;)


       【今日の一冊】

    P1100706.jpg

    単衣時期の素材の、着物合わせはとても難しいです。
    この号の『七緒』は、かなり参考になります。

スポンサーサイト

Comment

 

7/5.6なの?
ちょうど、その日大阪行くの(>_<)
是非見に行きたかったな(u_u)残念。
私、浴衣は、三種類あるんだけど、全部昔のもので…。
色んな浴衣や、帯みたかったな♬
今度、今時の、帯や小物など、アドバイスしてもらえたら、嬉しいな。

無事、ショー終わるように祈ってるよ〜頑張ってね!
  • posted by やまのり 
  • URL 
  • 2014.06/28 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大阪行くんだね、楽しんできてね😃

いいよ、またいつでも結び方教えるよ!
すぐ緊張するので、汗でグチャグチャになりそうです。。
有り難う〜
  • posted by やまのりさま 
  • URL 
  • 2014.06/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア