fc2ブログ

Entries

能楽美術館にて

    P1100730.jpg

   伝統工芸館へ着物の掛け替えに行った帰り、広坂の能楽美術館に寄りました。

   この暑くなる季節にピッタリの、~幽霊と能~というテーマで、様々な幽霊の書物の装丁や
   資料が展示されていました。
   2階の展示室は暗くてヒヤッとしていて、一人で観ていると飾ってある能面から怪しげなものが
   出てきそうな・・ちょっと寒くなりました。。(^_^;)

    P1100731.jpg

     こちらは、美術館で売られている友人の作品。竹細工のかんざしです。
   他にいろんな種類のかんざしもあったのですが、瞬く間に売れてなくなったそうです。
   美術館の方もおっしゃっていましたが、このかんざしも人気ですぐ売れてしまうそうですよ。
               
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア