Entries

七夕の夜ご飯とお酒

  七夕の夜・・残念ながら雨で、彦星と織姫の逢瀬を見ることができませんでした。

   七夕ということで、夜ご飯はそうめんを。。オクラが星です。
      それと、がんもと茄子の煮物、ゴリの佃煮。

    P1100788.jpg

    P1100794.jpg
  日本酒は、佐渡島の北雪酒造 『鬼夜叉 遠心分離純米吟醸 』
           このお猪口も青鬼です。
                ところが・・ 
  
    P1100792.jpg
  器を返すとお福さん。『鬼は外 福は内』の面白いお猪口です。


  そして今日は、県立美術館にて土曜日から開催された 加賀友禅伝統工芸展の当番でした。
  加賀友禅業界の重鎮の方々とご一緒でしたが、皆さん気さくで、ずっと受付で喋っていて
  あっという間に交代時間がきてしまいました。

    DCIM0608.jpg

    DCIM0613.jpg
  お着物は、今日もご一緒だった柿本市郎先生の『鉄線』
    20年前の年季の入った絽訪問着です(^_^;) 



 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア