Entries

救命講習会に参加して・・

  毎日の仕事と、毎週末のイベントであちこち走り回っているうちに、もう7月も半ばになります・・
  早いですね~。あっという間です・・(^_^;)

  今日は朝から、町内会の『救命講習会』に参加してきました。

   DCIM0618.jpg

  講習と実技があり、初めて人工呼吸やAEDを使っての練習をしました。
  AEDは2000㌾の電流が流れるので、扱うのも怖いような気がしますが、一刻を争う状況で
  勇気を持って行動できるように学んできましたよ。

  講習される方が、冗談を交えとってもユニークで笑いが絶えませんでした。
  人の気持ちをこちらへ向けさす、のがとても上手な方でしたね。

    DCIM0619.jpg

  一応・・講習会終了後には、このような修了証をいただきました!
スポンサーサイト

Comment

 

こういった訓練に参加するのは、本当は面倒だったりしますよね… 確かに町内会の役員になったから仕方なく参加してみる、というのが大半だと思います。でも、知っているのと正確な事を知らないのでは、いざと言った時に大きな差がある事でしょうね。今年は私も消火訓練に参加です…
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2014.07/12 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつもなら不参加なのですが、班長なのででなければいけませんでした。
でも参加してよかったです。いつどうなるかわからないから、やっぱり知らないより知識があったほうがいいですよね。
  • posted by ぽよさま 
  • URL 
  • 2014.07/14 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア