Entries

きもの文化検定サマーパーティー

  P1100860.jpg

  昨日、ANAクラウンプラザホテルにて『きもの文化検定サマーパーティー』があり、参加してきました。
  市田ひろみさんの講演会とトークショー、ランチをいただき3000円という有難いお値段。

  P1100838.jpg

  皆さん、お着物好きな上級者ばかりで、同じテーブルになった方々との歓談や、いろんな方のお着物を
  見るだけでも楽しかったです。

  page79.jpg

  ランチは、オードブルとメインのお魚。パン、デザートのブラマンジェとコーヒー。
  足りないかと思ったけれど、お話しながらちょうどよかったです。

  P1100845.jpg

  講演会の前半は世界の民族衣装のことや、その中でも日本の皇室の第一礼装、十二単の
  素晴らしさなど話され、後半は、各テーブルで違う素材のお着物の方を舞台上にあげて
  きものショーをし、その場が盛り上がりました。
  御一緒した友人達と、とても楽しい時間を過ごすことができました。

  P1100835.jpg

  私は、カニの柄の夏結城紬に羅の名古屋帯。
  もう少し濃い色の帯と合わせたかったのですが、夏は白い帯しか持っていなくて・・
  全体にちょっと白っぽく、引き締まり感が欲しかったかな。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア