Entries

中学の同級生たち

 金沢人は、郷土愛の強い人が多いような気がします。
 そして小学校や中学校がどこだったか、それが金沢市の中心であれば、何だか威張りたがります〔笑〕
 私達もその通りで、兼六園に一番近い味噌蔵町小学校、兼六中学校出身ということが
 妙に誇らしく思うのです・・笑
 兼六中学3年4組のプチ同窓会。

  DCIM0663.jpg

 3年のクラスが男女共に仲がよく、ちょこちょこと集まれる人が集まり、プチ同窓会をしています。
 今回は何年ぶりかの人もいて、楽しかった~すごく笑わせてもらいました。。
 また集まりたいな~

     P1100923.jpg

 そして同じ兼六中学の同級生、篠笛奏者の藤舎眞衣さんが出演している『泉鏡花の夕べ』
 もう何年ぶりかに再会しました!その年数を感じさせない、全く変わらない眞衣ちゃん。
 私は、お着物を着ていたからか老けたからか〔老けたけど。。〕落ち着いたね~と言われちゃいました。
 こちらは、テレビや雑誌で活躍中の姿を目にしているけど、あちらは学生時代以来の私だから
 無理もないですね・・

    P1100920.jpg

 同級生同士集まって頑張っている姿を見ると、自分も刺激になるし、いいもんです。 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア