Entries

思わぬ休日に・・

  明日から京都なので、展示会成功の神頼みで〔笑〕倶利伽羅不動尊へお参りに行きました。
  
  水面に綺麗な月が映るように、自分の心も波立たず静かであったならば、いろんなことが映し出される
  というお話を聴き、本当にそうだな、いつも平静な気持ちでありたいなと思いました。
  なかなか難しいですが・・


    DCIM0707.jpg

   お昼になったので、小立野にあるお蕎麦屋さん『小立庵』へ。これで1000円は安い・・

    DCIM0712.jpg

  そしてすぐそばにある、金沢にいながら行ったことのなかった天徳院へ。
  天徳院は3代藩主前田利常夫人、珠姫さまの菩提寺です。
  人もいなかったので、ゆっくりと観光客のようにのんびりしました・・

      DSC_7840[1]
              〔画像お借りしました〕

  今日、行きたかったところが小立野にある福光屋ショップ。こちらで徳永遊心展をしているので
  是非見に行きたかったのです。
  すると、仕事を終えた同級生である杜氏のI君がショップに現れ、試飲をススメてくれました。

    DCIM0715.jpg

  私は運転手なので、主人がいろいろと試飲し・・うう、羨ましかった!一口でも味見したかった!
  
        DCIM0714.jpg

  私も美味しい、かき氷をいただいたけど・・果肉入り夏みかんに100年水の氷、美味~! 

        DCIM0716.jpg

  杜氏のI君もすごい頑張ってる!私も頑張るぞ!

  今日は嵐のような昨日までとうって変わって、思いがけずのんびり癒された休日となりました。




スポンサーサイト

Comment

 

無事に準備が整った様ですね~。 気になっていたのですが、今回は何にも力になれずゴメンなさい… 頑張った成果が出ると良いですね。
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2014.09/08 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

有難う。今朝出てきて、相変わらずごちゃごちゃ言いながら準備しました😅
フタを開けてみるまでホント怖いです…。
  • posted by ぽよさま 
  • URL 
  • 2014.09/08 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/13 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア