Entries

福井へ~恐竜から日本酒まで

  P1110101.jpg

  一乗谷から勝山、恐竜博物館へ向かいました。主人が以前から行きたかったところ・・
  私はさほど興味もありませんでしたが、中に入ると興奮しちゃいました!
  頭の中はずっと、映画『ジェラシックパーク』のBGMでした。

  P1110102.jpg

  P1110105.jpg

  この恐竜たち、動いてます!

  P1110097.jpg

  化石や鉱物、骨など、とにかく見るところいっぱいで大人から子供まで1日楽しめそうです。

  P1110108.jpg

  そしてこれまた恒例の地酒を購入。これが楽しみなのです~

  P1110117.jpg

  P1110111.jpg

  最後の〆に勝山駅のカフェで一服。
  古い駅舎をリフォームして、趣あるお洒落なカフェとなっており、お客さんも絶えず入っていました。
  置いてある本も、内田百聞やムーミンシリーズ、司馬遼太郎の街道をゆくシリーズなど興味深い本が
  目につき、なかなか私好みでした。。

  気持ちを切り替える、よい1日となりました~





Comment

NoTitle 

恐竜館。中学生の時に父に、昨年は夫に連れられて行きました。いずれもマニアックな解説つき(笑)。
男の人って、どうしてこんなに恐竜が好きなんでしょうね。
まぁ行けば自分も見入っちゃうんですけど…
一乗谷もそうですし、福井は意外と(失礼!)見るところあって、楽しいですよね。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2014.09/17 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当に、男の人って恐竜好きだよね・・

福井は丸岡城や北の庄城もあり、歴史好きにも面白いところです。近場でも結構楽しめますね~
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2014.09/17 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア