Entries

二条城へ

  先週、出張で京都へ行った際にちょっと時間ができたので、念願の二条城へ行くことができました。
  こちらは広く、観覧するのに時間がかかるので4時までに入城しなければなりません。

   P1110128.jpg

  近くで観ても見事な造りです。平日だったからか外人観光客や、修学旅行者が多く目につきました。

   P1110132.jpg

  二の丸御殿の中は、写真が撮れないので画像がないのですが、見事な襖絵や欄間で
  キョロキョロしていました。。

   P1110138.jpg

  天守台から観る日本庭園。

   P1110144.jpg

  思いがけず楽しむことができました。
  仕事でも合間に楽しみを見つける、というのは私の特技かもしれません・・笑

    そして、1泊の出張から帰りポストを開けると・・

    P1110160.jpg

    クロスワードパズルの懸賞で当てた本が!
    今は亡き、安西水丸さんのこの本、購入しようか迷っていたところ、懸賞プレゼントになっていたので
    当たってラッキーです!
    実は、欲しい本を当てたのは3度目。やってみるもんです~。




Comment

NoTitle 

私、二条城が大好きなんです。小学生の時に初めて京都行って、初めて足を踏み入れた建物が二条城。なんで床から音するの~?ここ昔の人が歩いたの~?って素直に感動しました。印象強すぎて図画工作の題材にもしたような記憶が…。
また行きたくなりました。。。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2014.09/24 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何度も京都へ行っていますが、初めての二条城でした。
エリーさん、小学生で感動するなんてすごい感性の持ち主ですね。。😄
私は大人になった今だから、興味出てきているので…😆
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2014.09/24 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア