Entries

村岡花子さん熱

  朝のテレビ小説 『花子とアン』 残すところ、後2回になってしまいました。
  私の中で 『赤毛のアン』 は人生のバイブルとなっているので、この番組が始まった頃から
  楽しみに観ていました。

    P1110163.jpg


  先日の我が社の展示会では、ドラマの中で蓮子さんの着ていた華やかなお着物を写メで撮り、
  作家さんに 「こんな華やかな雰囲気の着物を描いて欲しい」 と注文しました。
  売れなかったら自分用に仕立てよう・・と思ったのですが評判もよく売れてしまいました!
  そんな想いをこめて造った商品ばかりなので、結果がでると本当に嬉しいです。

  と、話はちょっとそれましたが、会場で 「蓮子さんの着ていた・・」 と言えば話が通じるくらい
  男性の方もこのドラマを観られていたようです。

    P1110161.jpg

  すっかり村岡花子さんのファンになってしまい、童話集 『たんぽぽの目』 を読みました。
  文章もきれいで、今読んでも古くなく。。読書好きの姪っ子も読みたい!と言っていました。

    P1110164.jpg

  昔読んだ 『赤毛のアン』 シリーズ、読み直したくなりました。

    P1110151.jpg

  ちなみにこの本もとってもよかったです。オススメです~





     

    
スポンサーサイト

Comment

再読してます。 

コメントバック、遅くなりました~。
娘の保育園の運動会やらで秋はイベントが多くて、なんか忙しくしてます。おかげさまで元気です。
「アン」の記事を書いたら、なんだか「赤毛のアン」が読みたくなって、寝る前に
読み返してます。そしてら寝つきが良くって(笑)。
  • posted by あやこ 
  • URL 
  • 2014.10/06 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかるわかる!私の周りにもそんな人がいます〔笑〕
私も再読しようと、そばに積み上げてありますが・・
今は夏目漱石を読んでいます。
  • posted by あやこさま 
  • URL 
  • 2014.10/08 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア