Entries

カルトナージュでティッシュボックス

  婦人部では毎年、地域の文化祭に作品を出展することになっています。
  今年は、友人にカルトナージュの講師として来ていただき、皆でティッシュボックスを作ることに
  なりました。
  あいにく、皆で作る日に私は仕事となってしまい、今日改めて友人宅にお邪魔して
  教えていただきました。

     DCIM0763.jpg
  
  厚紙に布を貼っていく作業ですが、結構時間がかかります。
  でも私達には、いろいろお喋りしながら楽しい時間でした。
  ちなみに、もう一人欠場者がいたので、その人の分は友人が作ることに・・

  合間に近くのイタリアン 『セル・ポア』 でランチを・・ 以前里見町にあったお店です。
  
  P1110174.jpg P1110175.jpg
            メインのニョッキを撮るの忘れた・・どれも美味しかった~

    DCIM0765.jpg

   出来上がったのがこちら・・ 手前のブルーは先生が、奥のは私。

   P1110184.jpg

   P1110183.jpg

   裏も全部、厚紙を生地で張ってから、貼り付けてあります。
   タッセルやリボン、ブレードの色や、生地の質感の組み合わせが難しく
   ここでかなり時間がかかりました・・
   シックな感じに仕上がりました。


 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア