Entries

沖縄研修観光旅行~首里城

   P1110258.jpg

   着付教室から沖縄研修観光旅行へ行ってきました。
   先生を含め、積立していたメンバー7人での初沖縄。
   皆、それぞれ諸事情がありながらも、仲良しメンバー一緒に来れてよかったです。

   正味、丸2日しかないので王道のコースで・・
   那覇に着いてからまず、首里城へ。 城好きの私はしっかりスタンプノートも持参。

   P1110241.jpg

   守礼門をくぐり・・こちらは世界遺産になっている国比屋武御獄石門。

   P1110251.jpg

   首里城正殿。約500年にわたり琉球王国の城としてありつづけた首里城は
   1992年に復元されました。

   P1110254.jpg

   正殿内の玉座。きらびやかです。
  
   P1110261.jpg

   じっくり説明を読みながら、ゆっくり見たかったけど、なにぶん決まった時間しかないので速足で・・
   お土産売り場もさっと見て、次はもうひとつのメインである紅型染体験です。

   page78.jpg

   一応、着付教室で来ているので、紅型工房を見学し彩色の体験してみました。
   あらかじめ、柄に糊を置いているところに染料を塗っていきます。
   仕上げは家に帰ってから自分でしなくてはいけないので、出来上がったらまたアップしますね。

   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア