Entries

紅茶サミットへ

  DCIM0822.jpg

 11月1日 今日は紅茶の日。
 第13回全国地紅茶サミットが、金沢まちなかで開催されました。
 全国地紅茶サミットは、各地の地紅茶生産者などが集い、PR・情報交換などで
 交流を深めることを目的に2002年から年に1度開かれています。
 今年は金沢の地で・・ということで、私は兼六園内 時雨亭の紅茶サロンに参加しました。

  DCIM0806.jpg

  DCIM0820.jpg

  和の空間での紅茶ワールド。
  美しくセッティングされ、実演が行われます。

  DCIM0814.jpg

  午前中の席に、私が紅茶を教えて頂いていた先生が講師として実演されました。
  久々にお会いできて嬉しかったです~

  DCIM0815.jpg

  DCIM0810.jpg

  携帯カメラで撮ったので画像が悪いですが・・

  和紅茶の優しい味と、和菓子がとてもあっていて美味しかったです。
  あっという間の楽しい時間で、もっとここにいてゆっくりしたい~と思ってしまいました(*^_^*)

  DCIM0825.jpg

  しいのき迎賓館広場では、カフェ&マルシェが開設されています。
  こちらでは、九谷焼のミニカップを渡され、好きなだけ好みの紅茶をいただけます。
  今日、明日は紅茶の世界へ浸かってみては・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

写真のお部屋はいつもお茶会で使っているお部屋なので、すっかり洋風になっていて不思議な感じがします。
私も今日しいのき迎賓館の近くを通ったんですけど、時間も遅かったので「紅茶サミット」ののぼり旗を気にしつつも、中には入らず帰ってきてしまいました。
明日もう1度行ってみようかしら。。。
  • posted by エリー 
  • URL 
  • 2014.11/01 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

時雨亭での紅茶サロンは、ちょっとほの暗くとても落ち着いた空間でした。雨で庭園の草木もしっとりと、情緒ありましたよ〜

時雨亭では、席ごとに実演される講師の方が変わりますが、小川さんという方は、あの小川さんの叔母様だそうです。世間は狭いね😓
  • posted by エリーさま 
  • URL 
  • 2014.11/02 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア