Entries

常に挑戦心

  アニメ界の宮崎駿監督が、アカデミー名誉賞を受賞されました。
  テレビで特集など観ていると、尋常ならぬ仕事量。
  『普通』とか『常識』とかないんです。そして常に挑戦しています。
  世界に認められるというのはそういうことなのでしょうね。

   P1110374.jpg


   P1110375.jpg

  そして昨夜のフィギュアスケート中国大会。
  男子フリーで大変なことが!
  フィギュアファン、羽生ファンとしては複雑な気持ちで演技を観ることとなりました。

   P1110372.jpg

  試合前の6分間練習で、他選手と激突ししばらく起き上がれない状態に・・そして流血・・
  普通なら絶対、棄権です。今後のこともあるので、個人的にも棄権してほしかった。
  
  しかしテーピングをして演技をし、難度の技を取り入れ4回転ジャンプも2回成功させ・・
  堂々の2位に!
  普通じゃないです。世界チャンピオンとなり、いろんなものを背負った19歳。
  フィギュア界だけでなく、いまや日本の宝です。
  もう涙が止まりませんでした・・




  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア