Entries

扇子

    P1010037.jpg
    この扇子は昨年、着付け教室のおさらい会をした折に記念品としたものです。
     私は記念品を任されました。
   予算もありましたので、無理を言って加賀友禅作家の藤村建雄先生にお願いしました。
    全て手描きで、柄も牡丹、薔薇、桔梗、椿など・・
     
    和紙は二又和紙の斉藤博さんの製作したものです。
   単なる美術工芸品ではなく『使われるもの』として美と機能に優れた和紙を作っています。
    藤村先生曰く、丈夫な和紙で斉藤さんは自信をもっていらっしゃる、とのことです。

     P1010038.jpg

     早いものでもう1年たちます・・・
    和倉温泉あえの風のきりこの間を借りて、皆さんそれぞれ
      持っている力を発揮しました。

     
  
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア