Entries

加賀友禅工芸展にて

  今日から県立美術館で、伝統加賀友禅工芸展が始まりました。

 昭和53年に加賀友禅の技術が石川県無形文化財に指定され、文化団体として
 加賀友禅技術保存会が発足されました。
 現在、嶋崎丞会長のもとで、技術保持者として認定されている7名の会員が会の運営を
 行っています。

  今日は開場式があったので、保存会の皆さんがいらっしゃいました。
  私も当番で、会場に・・・
  2時から中町博志先生の作品説明がありました。
   P1010049.jpg

   P1010054.jpg 取材撮影で壇ふみさんが来場されました。


   お昼は辻口さんのカフェでランチを頂きました~
   P1010047.jpg

   この後、家に戻り着物を着替えてまたまた、仕事まわり・・
  暑かったのと朝、目覚まし時計が止められて時間がなく、ばたばたしたのとで
   何だかひどく疲れました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア