Entries

第11回ブックレビュー

       P1110568.jpg

             第11回となるブックレビュー。
  今回は横安江町アーケード街にある、古い蔵をリフォームした和食
         『 安心院 (あじむ) 』 さんにて行いました。

       P1110570.jpg

      せっかくなので、私だけ・・日本酒をいただきました~
   高知県は司牡丹の 船中八策 辛口でとても呑みやすい!
        ちろりで、半合枡に淹れてくださいました。

  page80.jpg

  page81.jpg


   お料理は、白魚の卵とじから、お造り(タチウオのあぶりが美味しかった!)、焼き物はぶり、
   珍しくロマネスクの天ぷらやしんじょう、海老せんべいが美味。
   最後のご飯は、土鍋で炊いてあり残った分は、お握りにしてお土産にしてくださいました。

   お店の方がとてもよい感じで、気配りのあるお店でした。

              さてさて本題の・・

   P1110585.jpg

         ブックレビューおすすめ本、今回はさみしい2冊・・
   というのも、文豪がテーマで読み始めた夏目漱石に皆さん苦戦しておりまして、
            なかなか漱石を理解できない状態。
      次回はまた別の作家にターゲットを当てて挑戦です。



     


     

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア