Entries

北陸新幹線試乗車会

  P1110639.jpg

  思いがけず、北陸新幹線試乗車会のチケットを1枚戴きました。
  『どっちが乗る?』 とその結果、主人が乗ることに・・
  そのかわりに、カメラを託しルポをお願いしました (*^_^*)

  P1110598.jpg

  金沢駅の新幹線乗り場~

  P1110636.jpg

  階段をのぼると、加賀友禅のパネルが目に入ります。
  百貫華峰さんと毎田健治さんの作品です。

  P1110628.jpg

  そして待合室には、工芸王国石川の技が!
  この丸い中に、加賀友禅、九谷焼、加賀獅子、大樋焼き、加賀毛針、加賀縫いなどなど
  これを観るだけでも値打ちがあります。

  page85.jpg

  P1110613.jpg

  P1110608.jpg

  入ってきました!この時は声が出た程、興奮したそうですよ。

  P1110620.jpg

  今回は、金沢から上越妙高までの51分の旅でした・・
  随分、楽しかったようでご機嫌で帰ってきました。

  3月14日新幹線開通すると、長野まで1時間、東京まで2時間28分で行けるようになります!





Comment

NoTitle 

北陸新幹線で、TVやCMで金沢が取り上げられることが
多くて、たいそう盛り上がっているようですね。
街に活気が出るといいね!!
  • posted by あやこ 
  • URL 
  • 2015.02/17 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

久しぶり・・元気?

新幹線開通で、石川県は今年日本の中で一番盛り上がっているはず!
この波にのりたいとこだねえ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.02/17 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア