Entries

白鵬関が七尾に!!

       profile_img[1]

   今日、横綱 白鵬関が七尾の食彩市場に来る!ということで是非行きたかったのですが、
   疲れていて元気がなかったのと、しなければいけない仕事があったので断念・・!!
   見たかったんですけどお~!涙 ('_')

   白鵬関を、人間としてもアスリートとしてもとても尊敬しています。
   先日は、審判に対しての批判を口にし、横綱という立場の人間が言うべきではない、
   と叩かれましたが・・ (^_^;)
   
   しかし取組に対し、覚悟を持って土俵に立っている姿は侍です。
   口にすることも心に響き、また先日も日本中から小・中学生を800人、世界7か国から選抜された
   選手による相撲大会、白鵬杯も開催しています。
   これは、横綱になったからこそできることなのでしょうね。

   トップアスリートは皆同じようなことを口にしています。
   『自分との戦い 自分の心のコントロ-ル』
   『壁の向こうには壁しかない』

       o0523066513148734487[1]

   羽生選手をリスペクトしています。
   今シーズーン、試練の連続だったフィギュアスケートの羽生結弦選手。
   病気とケガで思うように練習できていないかもしれませんが、来月の世界選手権まで
   あと1か月。それにむけて調整していることと思います。
   
   スポーツは結果が全てなので、結果を出し続けるということは、その裏で過酷に自分自身と
   戦っていることなんだろうな、とその強さに感服します。
   世界選手権5連覇の体操 内村航平選手や、
   様々な大会で連覇更新しているレスリングの吉田沙保里選手。

     o0480046513136636118[1]

   私は自分に甘いので、ただただ凄いな~、強いな~と感動をもらっています。
   
   今回はスポーツに熱く語ってしまいました (^_^;)

    米 画像はお借りしました






   
   

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア