Entries

加賀友禅柄ブックカバー

   P1110676.jpg

   こちらは、東京や金沢の書店で単行本を買うとかけてくれるブックカバー。
  加賀友禅作家の百貫華峰さんが、新幹線開通に向けて金沢の春夏秋冬を描いた柄です。
   私は普段、カバーをしてもらわないのですが、これ欲しさにかけてもらいました。

      P1110675.jpg

   で、買った本がこれ。 ハッピー著 『福島第一原発収束作業日記』

   福島第一原発で作業中に、東日本大震災に遭遇し、現場の原発作業員として収束作業
   しているハッピーさんが、ツイッターでつぶやいていた日記を本にしました。
   難しい専門用語がわからないのですが、わかりやすく注釈してあり、読みやすいです。

      P1110667.jpg

   以前紹介した、真山仁さんのこの本はほんとによかったです。
   人それぞれの物事の受け止め方って、またそれぞれなので、
   これが正解というのはないと思うのですが
   この本は読んでいてすごく感じることがありました。

   今月11日は、東日本大震災が起きて丸4年がたちます。。
   ちょっと思うことがあり、福島原発に関する本を読んでみようと思いました。





  

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア