Entries

『秘密のケンミンショー』

    ktk_kenmin_150303[1]

   3月14日の北陸新幹線開通に向けて、県内は湧いた涌いた状態・・

   TV『秘密のケンミンショー』でも石川県を2週連続で放送!
   この番組の影響力が大きくて、 金沢おでん が取り上げられてからは、おでん屋さんが満員!

      yjimage[10]

   けれど、地元ではこんな贅沢なおでんの具、食べません・・

   今日の放送では、郷土愛について語っていました。
   石川県人は、前田利家公やお松の方を呼び捨てにしない!リスペクトしている!や
   地元力士に対する愛情が強い!加賀百万石である!などなど・・

   他の方は知りませんが、私は確かにそうですね・・(^_^;)
   旅行が好きでいろんな城下町へ行っているけれど、こんなに全てが揃っている城下町は
   ないと思っています。
   歴史、自然、伝統、文化、食に洗練されている大好きな金沢が、新幹線開通で
   どのように変わっていくのか、怖いような楽しみのような・・


   

Comment

 

一度は食べて見たい《カニ面》 石川県人の私のお口には、今だに入りません…

もうすぐ、春(新幹線)がきますね。
  • posted by ぽよ 
  • URL 
  • 2015.03/06 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私は生まれてこのかた、おでんのカニ面など食べたことがありません・・

街中も観光客でいっぱいです!
  • posted by ぽよ~んさま 
  • URL 
  • 2015.03/06 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア