Entries

石川県災害ボランティア協会イベントに参加!

      明日からの京都展示会・・
      毎度の神頼みで倶利伽羅不動尊へお詣りに行きました。

  P1110683.jpg

     そして両親のお墓参りへ行く途中に入ったお蕎麦屋やさん 『蕎香』
     もりそばと更科蕎麦の盛り合わせ、美味しかった~

  P1110685.jpg

   今日は、アルプラザ金沢で、石川県災害ボランティアのイベントをしている、ということで
   参加してきました。

     10945101_391866854308693_5833729398677879887_o[1]


  page86.jpg

   これは、参加者がハンカチに加賀友禅の彩色をして、できたものを東北の被災地である石巻市へ
   送ります。そして、向こうで皆さんが糊落としをして、ハンカチが仕上がるというわけです。

   私と主人も彩色体験してきました。
   あらかじめ、ハンカチに糊が引いてあり柄を選んで色を塗っていきます。  

    P1110686.jpg

    P1110688.jpg
          奥が主人ので、手前が私・・
          どんな方が使ってくれるのかな・・

   P1110691.jpg

   子供達も参加して、一生懸命に彩色をしていました。

   募金が一番なのだろうけど、それぞれの生活があるので、残念ながら
   そうそうできるものではありません・・
   何か、少しでも東北で被災にあわれた方達の力になれば・・、とつくづく思ったのでした。

   P1110694.jpg

   
   正面玄関入口では、諸江町分団による加賀鳶をしていました。
   かっこいかったな~!

   P1110696.jpg





 





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア