Entries

アロマレッスン基礎講座2

 昨日はアロマレッスンの日でした。
 心身ともに癒されようと、楽しみにしておりました。
 アロマの効用ももちろんのこと、M先生やお仲間の皆様にお会いできることがまた
 楽しみでもあります。

 昨日はまずリップクリームを作りました~
P1010057.jpgP1010058.jpg
 みつろうに、キャリアオイル・ハーブパウダー・精油を入れて溶かします。
 私は細胞の再生によいラベンダー、皮脂分泌を整えるイランイラン、レモングラスの精油を
 使いました。

 P1010060.jpg
  リップの容器に入れ、2時間後固まったらできあがりです。
  自然なものなので、唇の荒れている3歳の姪っ子にも安心して使えます。

  その後、テキストに基づいて精油のプロフィールの説明を聞きました。
  何だか今までピンとこなかったことが、一つに繋がっていき、皆さんで納得!納得!
  途中ぼんやりしだしたので、ペパーミントの精油で目を覚まし〔笑〕またまた効能を実感!

  P1010062.jpg
  レッスンの後は、先生が先日薔薇カフェで摘んで作られたジューンベリーのジャムでティータイムです。
  ジューンベリー〔6月のベリー〕はアントシアニンが豊富に入っていて、目にとてもよいそうです。
  ジャムは自然な甘みと酸味があって、とても美味しかったです。
  最初は遠慮がちに、少し頂いたのですが、だんだんたっぷりとつけてしまいました~笑
 
  P1010063.jpg
  随分長い時間、いろいろおしゃべりしていました!!
  女性は結婚・出産・子育て・親の介護・更年期・女性特有の体の悩みなど、誰でもいろんな悩みを
  抱えています。
  こうやっていろんなことを話し合えると、楽しかったり、励みになったりと気持ちも軽くなれますね。
  
  


 


  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア