Entries

細見美術館コレクションの琳派展

  P1110804.jpg

 先週の京都出張の際、高島屋百貨店にて細見美術館コレクションの琳派展が
 開催されていました。
 チケットを戴いたのですが、とにかく時間がなく小走り状態で観てきました。

 今年は、琳派の祖 本阿弥光悦が、芸術村というべき環境を作り上げた
 京の北・鷹峯の地を、徳川家康から拝領して400年となります。
 それを記念して、呉服業界でも、琳派柄がよく見られます。
 我が社の展示会でも、何点か作りました。

 素晴らしい作品の数々を、じっくり見ることができなくてとても残念でしたが
 図録だけでも、と購入してきました。

  P1110793.jpg

 紅茶をいただきながら、ぱらぱらと眺めています。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア