Entries

新幹線効果で!?

  DSC_0054.jpg

  日曜日は、現代美術展を観に21世紀美術館へ行きました。
  県内人が出展した書・日本画・洋画・工芸・写真など、県立美術館と2館で
  催されています。
  いつも観光客で賑わっている21世紀美術館も、人でいっぱいでした!

  DSC_0059.jpg

  その後、金沢駅へ。新幹線開通してから行くのは初めてです。

  DSC_0060.jpg

  石川県内、福井、富山などの観光マップが充実していました。

  DSC_0056.jpg

  姪っ子の書いた石川県マップが小学校のクラス代表に選ばれ、
  金沢駅おもてなしドームに展示されたので見に行きました。

    DSC_0058.jpg

  ちなみに姪っ子が授業で作った、加賀友禅の染額。
  名前が、ひまわり からとった『ひまり』 なので、ひまわりの絵です。
  落款は、おばちゃんが考えましたよ~(*^_^*)

  DSC_0047.jpg

  DSC_0063.jpg

  そして、人気の 金沢おでん『黒百合』。 相変わらずの順番です・・

   DCIM0667.jpg

  昨年お納めした、加賀屋さんの加賀友禅の看板も健在でした。。




    

  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア