Entries

和Koromo~着物でランチ&お花見

  今日は、和Koromo着付教室の皆さんで、着物でランチ&お花見でしたが、
  あいにくの雨になってしまいました。

   P1110814.jpg

  ランチは 『かなざわ玉泉邸』 にて。
  築200年を越す江戸末期の武家屋敷を改装し、加賀藩ゆかりの武家庭園を眺めながら
  お食事できます。

   P1110817.jpg

  器や趣向を凝らし、季節を感じさせるとても美味しいお料理でした~
  
   P1110820.jpg
     庭園をバックに撮って頂きました。

  観光客が多く、満席でした。
  雰囲気もよいので、県外の方も喜ばれると思います。

  雨でお花見ができないので、隣に建つ 加賀友禅産業会館 に行きました。

   page88.jpg

  二人とも初めての彩色体験。楽しかったようでよかったです~
  金沢の伝統工芸でもある加賀友禅の勉強にもなりました。

   P1110806.jpg

  今日は、小花の小紋に、ピンクとブルーのぼかしの名古屋帯。
  珊瑚の帯留をしました。
  とても可愛い小紋なので、もうそろそろ・・
  あと何回着れるかな、というところです (^_^;)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア