Entries

夜桜を観に・・

  P1110855.jpg

   仕事を終えてから、夜桜を観に行きました。
   金沢城石川門。

  P1110827.jpg

   まずは花見団子を買って、兼六園へ・・
   ことじ灯籠。 兼六園といえば、この灯籠を必ず目にすると思います。

  P1110832.jpg

   花見橋。杜若の花が咲くとまた見事です。

  P1110829.jpg

   しだれ桜が美しく、この桜の下のベンチでお団子を食べました~

  P1110839.jpg

   金沢の中心部にどんどん広がっていく石垣。 素晴らしいです!
   金沢城ほど多種多様の石垣が存在する城は、全国の例がありません。

  P1110844.jpg

   平成13年に復元された 菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓。
   この景色をバックに、葉加瀬太郎さんのコンサートや、中村座歌舞伎も演じられました。

  P1110848.jpg

   内堀に映る桜が美しいです・・

  P1110838.jpg

   どの写真もちょっとボケていて失敗作ばかりですが・・(^_^;)
   実際は本当に美しかったです。 とっても寒かったけど花見客でいっぱい・・
   新幹線開通にあわせて、約130年ぶりに復元された 河北門。
   三代藩主 前田利常による作庭から廃藩まで存在していた 玉泉院丸庭園 が再現され、
   ますます前田家の繁栄を感じる、金沢城公園になっています。

   今年も美しい桜を・・夜桜を観に来ることができました。。 


    


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア