Entries

ブックレビューは兼六園から・・

P1110858.jpg

 今日の金沢は久々の晴天。お花見も今日辺りで見納めのようです。
 今回のブックレビューは、早朝に集まり兼六園へお花見~しいのき広場へ・・

   page90.jpg

  しいのき迎賓館前のしいのき広場では、 春ららら市 といって、金沢のクラフトや
  飲食店などがテントの下で売り出しています。
  ぶらぶらと歩いて、いろんなブースを見て楽しみ、ブランチをしました。

   P1110871.jpg

 人気店は、お昼には売り切れになってしまうので、早めに長い順番に並びます。
 カレーは人気ですね~

   P1110874.jpg

  食後のコーヒーはビスコッティ、スコーンと共に・・
  太陽の下、芝生の上でのんびりとお茶をしながらのお喋り・・
  目の前には、金沢城の石垣が広がり、街中でこんな場所があるなんて贅沢!

 P1110877.jpg

  石川門の下では、ブルーシートを敷いてお花見を楽しんでいる人達・・
  平和で豊かな光景です。

  P1110889.jpg

  場所を変え、カフェ・ド・シェヌウへ。
  フランス料理店シェヌウに隣接する、大人の素敵なカフェです。

  P1110882.jpg

  高台にあるので、こちらのテラス席からも桜を観ることができました。

    P1110884.jpg

  美味しいタルトとロイヤルミルクティーをいただきながらのブックレビュー。

  P1110886.jpg

  今回は、それぞれのオススメ本を持ち合いました。
  次回はまた、日本文学に挑戦しようということになり・・
  私は谷崎潤一郎を読もうと思っています。

  今日は朝から1日を満喫しました。
  どんな1日も1日。悲しくても辛くても楽しくても・・1日1日を大事に
  有意義に過ごしていきたいな、と思っています。

    P1110860.jpg
   


 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア