Entries

『金沢歴活』 で朝活デビュー

  DSC_0173.jpg

 毎週木曜日の朝7時から、『カフェ 素都』さんにて行われている歴史トーク朝活。

 仕事へ行く前の1時間、モーニングをいただいての歴活。
 歴史を通じてふるさとを知る・・
 こんな素敵な会があるなんて知りませんでした。
 
 DSC_0176.jpg

 今日は 『伝統文化と近代~お茶とお香を中心に~』というとても興味深いテーマ。

 DSC_0170.jpg

 講師は、金沢大学大学院博士課程に所属する伊藤梢先生。
 特に香道については勉強になり、参考文献も読んでみたくなりました。
 10人が集まりましたが皆さん博学で、ちょっと今までなかった世界に足を踏み込んだ
 感じでした。
 近かったら毎週行きたいところですが、家から遠いのでちょっとキツイかな・・
 興味深いテーマには、また参加したいと思います。

 DSC_0172.jpg

 彦三緑地の新緑が美しい借景の場所で、早朝の清々しい風を頬に受け、
 朝から脳が活性化した、そんな楽しいひとときでした。



  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア