fc2ブログ

Entries

百万石踊り流し浴衣着付け

  DSC_0231.jpg

 灯籠流しの翌日は、例年通りの踊り流し浴衣着付け。
 
 今年は320人が参加され、私が担当する男性は200人。
 それを3人で2時間以内に着付けしなければならない!
 卒倒しそうでしたが、半分は法被の方で・・それでも途中から2人で着つけていたので
 きつかったですね・・(^_^;)
 
 嵐のような忙しい週だったのと、前日の灯籠流しの疲れなどで目がしょぼしょぼ・・
 それでもやり始めると集中しているのですが・・指の皮が剥けていました(^_^;)

    DSC_0234.jpg

 大仕事を終えた後の打ち上げは、達成感がありました。
 仲良しメンバー5人で、反省会や報告会。疲れも吹っ飛びます。

    DSC_0235.jpg

 日曜日の今日は、全身筋肉痛です・・(*_*)



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア