Entries

第17回 月刊ブックレビュー

  P1120461.jpg

  早くも17回となったブックレビュー。
  話題のお店で美味しいものをいただきながら、オススメ本の紹介をしあう、
  という会です。
  今回は、話題の柿の木畠にある 『のど黒飯 いたる』 にて。

  6時半から始まったのに、店内は満員で一体みなさん何時から
  召し上がっているのでしょうね・・(^_^;)
  観光客や外国人の方がほとんどでした。

  P1120453.jpg

  そしてもちろんいただきました!のど黒めし!
  最初はそのままで。次にゴマ、葱、山葵を入れて混ぜご飯に。最後にお出汁でお茶漬けに。
  三度楽しめます。

  その後、近くの 『ペーパームーン』 へ移動・・

  P1120459.jpg

  店内はノスタルジックで素敵な感じ~
  カウンターには常連さんのおじいちゃんがいて、いい感じ~

  P1120455.jpg

  ・・なんて思っていたら、猫が住んでいた!
  私、動物が超!苦手で・・猫が次々と入ってきて・・恐怖の館と化してしまいました(*_*)

  P1120454.jpg

  気もそぞろでしたが(*_*)友人達に守られながら、ブックレビューを開始。

  P1120457.jpg

  今回は旬な人、芥川賞受賞した又吉さんと江戸川乱歩の本を持って行きました。
  偶然にも、芥川賞受賞作品の村上龍さんの本があり、
  引き続きの日本文学作品もあり・・と
  バラエティーに富んでいました。

  日本文学をテーマにしてから、ジャンルが広がり読む本が増えました。
  またいろいろご紹介したいと思います (*^_^*)







  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア