Entries

重陽の節句

    P1120520.jpg

  9月9日重陽の節句の昨日は出張だった為、今夜は菊の酒器と
  箸置きでセッティング。

  今日、栃木・茨城が大雨の影響をうけ、鬼怒川は決壊し濁流が
  常総市内に押し寄せてきました。
  この映像を見ると、どうしても4年前の東日本大震災の津波の
  様子と重なり、胸が痛み涙が出てきます・・
  今まであったものが、みるみるうちに失われていく、その喪失感は
  経験しないとわからない、想像以上のものでしょう。

  悲惨な光景をニュースで見ながら、夜ごはんを食べるのは申し訳ない気が
  するのだけど、これ以上被害が大きくならないことを祈るしかありません。
 

  外は大雨ですが、自分の家で日本酒を呑み、温かい食事を食べ、
  温かい風呂に入る・・そんなあたりまえの日常がどんなに幸せなことか・・
  『今』 を大切に過ごさないと罰が当たりますね (*^_^*)



 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア