Entries

出張着付教室

   IMG_20151123_175418.jpg

 友人が主宰している、茶道教室の生徒さんへの出張着付教室を
 頼まれました。

 着物着付け~名古屋帯まで。
 限られた時間なので、なかなか踏み込んでまではできなかったけれど・・
 順番を覚えても、それから綺麗に着るというのは奥が深く一度や二度では
 なかなか難しいです・・。
 楽しんで着物を着る機会が増えて行けばいいな、と思います。

 お稽古が終わった後は、着物で中華料理店 『麟』 へ・・

   IMG_20151123_175351.jpg

 超オススメ! 油淋鶏。必ず注文します。

   IMG_20151123_175336.jpg

 でも今日は、牛肉の黒胡椒炒め。胡椒が効いていて美味しかった~

   IMG_20151123_175319.jpg

 麻婆豆腐麺。山椒の香りが効いていて、笑える程美味しいです。
 
 自分で着るのも、人に着せるのも、教えるのもまだまだ未熟で勉強することだらけ。
 いつも課題が見つかり、ずっと模索していき、ずっと自信がつかなくて・・
 奥が深いです (^_^;)




  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア