Entries

東日本大震災を経験して~講演会

 DSC_0447.jpg

 仙台で被災され、金沢に移り住んだ方の講演会を聴きに行きました。
 5年たった今でも話を聴いたり、映像を見ると胸がしめつけられそうになり、
 泣いている方もいらっしゃいました。。

 DSC_0448.jpg

 昨年、石巻と東松山市の被災地を見に行くことができましたが、
 被災を体験された方の心はとてもデリケートで、部外者の私が土足で
 入り込むようになっても嫌で何もできず・・  
 ただその場へ行って、見て、石巻でお土産を買うことしかできませんでした。。

 今回の講演会では、ただ悲しいとか辛いとかだけでなく、家族の絆や人間同士の
 温かさに触れたことも聴かせて頂きました。

   P1120504.jpg







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア