Entries

朝活~『今だから知りたいざっくりベルギーの歴史』

  _20160331_182510.jpg

  私は数字とカタカナが苦手。ちなみに地図も読めないオンナです・・(^_^;)

  世界史の知識もあまりないのだけれど、昨日の朝活は最近報道されている
  ベルギーについてだったので参加してきました。
  歴史を知ることが今に繋がり、現在がわかると思っています。

  日本史は得意なのですが、カタカナだらけのベルギーの歴史は・・(^_^;)
  フランス・ドイツ・オランダに囲まれ戦に巻き込まれる地形にあることが
  まず恵まれていなかったのですね。
  支配者がいろいろと変わり、1831年にようやく王政国家として独立しました。
  ざっくりと教えて頂きました。

  ベルギーワッフルや白ビールがとても美味しいらしいです。

  _20160331_182453.jpg

  お話の後は、モーニングを食べながら皆さんと会談。
  時間を気にしながら、いろんな話をして、朝から楽しい時間です~(*^_^*)



  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

rafaero777

Author:rafaero777
加賀友禅に携わる仕事をしています。

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア